マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2024/2/16発売のコミック

【COMIC】宮島 礼吏/彼女、お借りします 35(講談社コミックス/講談社

たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。
都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

これはもう“調査対象”通り越して“脈アリ”…!? “幸せ同居生活”はまだまだイベント満載! 「理想のプロポーズって何?」気軽に始めたボドゲで、水原に際どいお題が出題! “告白”を聞いた和也は、過去最高に気持ちがかき乱される…!? 別の日、水原が急にゲッソリ。風邪?大丈夫!? だけど八重森は“どこ吹く風”なそのワケは…? さらに、久し振りにレンカノの仕事が入った水原。待ち合わせ場所に現れたデート相手は、予想外の人物だった!?
(出版元様より引用)

 

【COMIC】吉河 美希/カッコウの許嫁 21(講談社コミックス/講談社

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

運命の試験当日…!! 凪の激励を受けて大一番の舞台に立つ幸! 見事合格を果たして凪から告白の返事をもらうことはできるのかーー!? そして迎えるバレンタインのあまーい季節! 個性豊かなチョコレートを前に凪はいったい誰のチョコレートを選ぶ!?
(出版元様より引用)

 

 

【COMIC】久世 蘭/黒岩メダカに私の可愛いが通じない 13(講談社コミックス/講談社

オチないアイツに、最強モテ女が大奮闘!「アイツのことなんて、ぜんっぜん好きじゃないのに!!」

激モテ女子高生・川井モナの前に現れた、唯一オチない男・黒岩メダカ。そんなメダカを
惚れさせようと大奮闘のモナだったが、気づけば自分がオチていた!! メダカが観戦に来た
試合当日、怪我をしてしまった旭…! 落ち込み中、メダカの優しさに触れて…“あの言葉”
を口にする!? そして、朋がお誘い成功! 念願の初デート、スタート!! 最強モテ女子・
モナだってうかうかしてられない!  躍進するヒロインに「ドキッ」としちゃう第13巻!
(出版元様より引用)

 

【COMIC】曽田 正人、冨山 玖呂/め組の大吾 救国のオレンジ 9(KCデラックス/講談社

TVアニメ毎週夕方土曜17時半~放送中!!
シリーズ累計1400万部突破!

「命令違反、それは一握りの天才達に限って許される。」

山上隊長、最後の現場へ挑む駿・大吾たち不破救助。
現場は、粉塵爆発の危険性をはらんだ印刷工場の大火災。
そこに散らばっている違和感から「とある事」に気づいた駿。
駿の閃きと行動が、現場状況を大きく変える!

と同時に、現場で暗躍する「め組」甘粕士郎。
彼の描く理想像とはーー?そして、駿たちの命運はーー?

曽田正人が描く熱き消防官の物語、第9巻!
(出版元様より引用)

 

 

【広告】

【広告】今季の注目作品Pick UP (2024年1月~3月) | 中古・新品通販の駿河