マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/2/17発売オススメのコミック

【COMIC】大今良時不滅のあなたへ 19(少年マガジンKC/講談社

何者かによって”球”がこの地上に投げ入れられた。

情報を収集するために機能し、
姿をあらゆるものに変化させられるその球体は死さえも超越する。

ある日、少年と出会い、そして別れる。

光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……
刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。

これは自分を獲得していく物語。

シェルターでミズハノッカーと結着をつけ、学園で偽フシを撃退したフシと仲間達。本物のミズハも取り戻し、再び日常が訪れる。平穏な日々が戻ってきたとはいえ、まだまだ問題は終わっていない。ユーキの体に巣くうノッカーをはじめ、世界にはまだ膨大な数のノッカーがいる。ミズハ達もおのおの人生の選択を迫られていた。そして近づく、サトルが観察者でいる最後の瞬間。時代は今にも、新たな姿を迎えようとしている。そこで問われるフシの決断とは。これは人と人ならざる者が共に生きる物語。
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】真島ヒロ/EDENS ZERO 25(少年マガジンKC/講談社

全世界待望! 6言語(英・仏・ポルトガル・中国・韓国・タイ)同時配信中!!
真島ヒロ最新作!!!

優しかった「じいちゃん」と冷酷な「魔王」。ジギーの持つ二面性の真実を知り動揺するシキ。だが、その拳の迷いがピーノに危機をもたらし……。一方、エルシーはドラゴンを操る絶大な力を掌中に収める。だが、その胸中には仲間を失った憤激が渦巻いていた……。訪れる厄災、そして永遠の決別。2万年の宿命に終止符が打たれる時、真の敵が姿を現す!!
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】宮島礼吏/彼女、お借りします 30(少年マガジンKC/講談社

たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。
都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

超待望の“同居生活”、ついにスタート!! お風呂に、歯磨きに、合鍵に…日常全てが夢! 夢! 夢!! 美味しすぎる”ボーナスステージ”に、和也の身は果たして持つのか…? そして八重森も水原の“恋心調査”を徹底アシスト! さらにタイミングよく、水原の“誕生日”も近づいていて……借り物(レンタル)から始まった恋は、“一つ屋根の下”で猛加速――!! 夢いっぱいの“彼女と同棲編”、アクセル全開の第30巻!
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】ヒロユキ/カノジョも彼女 14(少年マガジンKC/講談社

自分の気持ちに正直な高校生の直也には、
咲というカワイイ彼女がいる!
幸せの絶頂にいる直也。そのうえ、
突如あらわれた美少女、渚から告白される。
渚の思いを受け止めた直也は、渚に対して
好意を抱き、まさかの提案をするのだった…!!
自分に絶対嘘をつかない、
ネオスタンダード・ラブコメ

個別デート中に足をケガしてしまったミリカ。デートが中止にならないように直也にごまかしながら続行するが、その身体も限界を迎えてしまい…!? そして、ついに咲との個別デート! 改めて直也と過ごし、好きを再認識し、咲が出した答えは…! 楽しさも可愛さも四人四色なネオスタンダードラブコメ第14巻!!
(日販商品データベースより引用)