マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/9/28発売のコミック

【COMIC】押見修造/血の轍 17(ビッグコミックス スペリオール小学館

母子の壮絶なる「轍」の物語、完結。

転落事故の影響で生きる気力を失ったママを、自宅に連れ帰った静一。ママはもはや静一が誰かを認識できず、日に日に衰弱していく。そんな”解(ほど)けていく”ママを、静一はじっくり観察する。毎日、毎日。
やがて夢の中で始まったのは、静一とママの「最期の会話」。
今、彼女と僕の世界は消失し、物語は終焉する。
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】萩原あさ美/編集の一生 1(ビッグコミックス スペリオール小学館

作品のために、どこまであなたはできますか
漫画編集者の縦山は、雑誌の看板作家、横沢先生の担当を引き継ぐことに。

「大ヒットさせるぞ!」と張り切る縦山だったが、いきなりのトラブル&無茶な要求に悪戦苦闘!
かと思えば、今度は甘い誘惑と、掴みどころのない横沢先生に翻弄されまくり…

漫画家と編集、男と女。
仕事のためなら、どこまでだったら許されるのか。仕事のために、どこまでやれば許されるのか。

100万部突破『娘の友達』の萩原あさ美が描く、漫画家×編集者、新たなファム・ファタールストーリー!
(日販商品データベースより引用)

 

Amazonギフトチャージ

駿河屋PickUP 2023年7-9月