マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/5/30発売のコミック

【COMIC】ナナトエリ 亀山聡 /ゲーマーズ×ダンジョン僕はゲーム依存じゃない 2(ビッグコミックス スペリオール小学館

子どものゲーム依存に潜む問題とは!?

空知遊矢は、父親の遺産をもつぎ込んでしまい
「ゲーム依存」に陥っていた。

同僚の未唯さんが連れていってくれた「ゲーム依存の自助会」で、
同じ依存を抱える人間と知り合い、「ガチャ課金」の真実を知る。
それは幼い頃から親しんできた「ゲーム」とは別のものであった。

その自助会で空知たちは、高杉母子と出会う。
高杉母は、息子・陽向のゲーム依存を疑っているが、
当の陽向には心配する母の言葉が届かず…!?

『僕の妻は発達障害』で話題の作家が、
親子が抱える切実な問題を解きほぐす
必見の「子どものゲーム依存編」!!

【編集担当からのおすすめ情報】
主人公の空知がゲーム依存の“迷宮”を巡る冒険は、
「子どものゲーム依存」編に突入!

子どもがゲームの世界に入り浸って引きこもってしまい
悩む親御さんも少なくありません。

ゲームをすることは決して悪いことではありません。
ゲームを取り上げればそれで済むようなことでもありません。
そこに潜む問題を解くヒントが描かれています。

「ゲームは楽しい」
「ゲームに救われた」
「夢中になれるものはゲームだった」
そんな誰にとっても大事な“楽園”を失うことがないようにするために、
ぜひこの漫画を手に取ってみてください。
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】押見修造/血の轍 第16集(ビッグコミックス スペリオール小学館

母子に新たな”関係性”が産まれる!?

静一が初めて知るママの過去。訥々と彼女は語る…己の人生がどのように積み重ねられ、どのように失われていったかを。そして静一が抱き続けた疑問ーー
「なぜママは、ぼくを”ころした”のか?」
その核心に、彼女は、遂に触れる。

永い永い夜は明け、
二人の関係性は新たな局面へーー

【編集担当からのおすすめ情報】
単行本累計230万部突破の話題作であり問題作!
第50回フランス・アングレーム国際漫画際で「連載作品賞」を受賞!
この”母子の衝撃”は、世界をも震撼させる!
(日販商品データベースより引用)