マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/5/18発売のコミック

【COMIC】武論尊 原哲夫 倉尾宏/北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 4(ゼノンコミックス/コアミックス

ジャギ編の撮影が終わり、次はアミバ編の撮影へ!しかし、アミバ役は虫も殺せない聖人役者!!? 『北斗の拳』撮影現場に最も向かない役者登場で、現場はどうなる…?さらに、あの「核シェルター編」の撮影も始まるようで!? あのシーンに隠された真実とは!!? 各地で称賛の嵐!! もしも『北斗の拳』がTVドラマだったらコメディ第4巻!!
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】高橋よしひろ/~銀牙少年伝説~ドッグデイズ 3(ニチブンコミックス/日本文芸社

大自然と動物たちに囲まれながら、雪深い奥羽の山村の日々を必死に生きる少年・オット。過労で入院した母の不在中、理不尽な父の横暴に遂に次男・ミチが我慢の限界を爆発させる事件もあったが、相変わらずの父の恐怖に怯えながらも、愛犬ロクに慰められ、家畜の世話をし、合間に幼馴染みとの遊びに暮れる毎日。そんなオットも、小学校を進級するに連れ世界が広がり、成長の階段を一歩一歩登ってゆく…。
著者・高橋よしひろの追憶が織りなす銀牙シリーズの原風景「昭和奥羽少年物語」、シリーズ完結の第3巻!!
(日販商品データベースより引用)