マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】楠桂/鬼切丸伝 16(SPコミックス/リイド社)

2022/10/25発売

容姿の美醜や地位への執着、女の情念が鬼を呼ぶ!!
「鬼を斬る」大人気歴史伝奇アクション最新刊

“歴史に潜む鬼を斬る!” 退魔アクション「鬼切丸」シリーズ最新16巻!!

歴史の闇には「鬼」に連なる真実が隠されている…。
人を超越した圧倒的な力を持つ鬼。
その肉を断つことのできる神器名剣「鬼切丸」を携えた少年は、
人間の天敵である鬼を倒す日々を送っていた。

「その美しさは人を狂わす妖の如く──」
その美貌ゆえに伴侶を失い、非業の死を遂げた藤代御前。
彼女の美貌は死してなお多くの人間を狂わせ、
その呪いは藤代家を破滅に追いやった
津軽家にも及んだ───『藤代御前鬼伝承』

「御仏にすがる者のために───」
御仏を信じる者に奇跡をもたらす“飯降山”。
御仏の奇跡を支えに、修行に励む三人の尼僧だったが
その正体に気づいたとき、御山に降り立つのは
人を喰らう鬼であった───『飯降山鬼咄』


「鬼に成らぬまま、存分に呪ってくれよう」
鬼のようないびつな容姿ゆえに
周囲に疎まれ、伴侶に殺された累(かさね)。
怨みを抱きながら鬼に堕ちることなく、
伴侶を見守った彼女の意図とは───『鬼景累ヶ淵』

日本史の闇、鬼を生み出す人の業に光を当てる
エモーショナルロマンスアクション!
天才女流作家・楠桂が描く
「日本史の闇と鬼切丸の少年との戦い」に刮目せよ!!
(日販商品データベースより引用)