マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【マンガ(雑学)】桜玉吉先生のお仕事

ゲーム雑誌「ファミコン通信」(以下、ファミ通)読者ならおなじみ

桜玉吉先生で知る人ぞ知るお仕事について調べました。

 

ファミ通の人気漫画「しあわせのかたち」の作中でも

しれっと書いていた、映画「アイコ十六歳」に関わっていたというお話。

(c)桜玉吉しあわせのかたち

 

映画「アイコ十六歳」とはオーディションで選ばれデビューした

富田靖子さんの主演作品。

DVDソフトのパッケージにスイカの上に乗る制服の少女が描かれています。

(c)アミューズ・シネマ・シティ、堀田あけみ/アイコ十六歳

 

それだけではちょっと本当か分からなかったので、

映画のスタッフロールを確認してみました。

(c)アミューズ・シネマ・シティ、堀田あけみ/アイコ十六歳


宣伝美術に「野澤朗」※ を発見! ※野澤朗=桜玉吉先生の本名

 

長年気になっていましたがスタッフロールにも名前が出ていたのですね(^^

スッキリしました!