マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/7/6発売のコミック2

【COMIC】福本伸行賭博堕天録カイジ24億脱出編 24(ヤングマガジンKC/講談社

ワン・ポーカー勝負に勝利したカイジは、24億円もの大金を手に入れることに。
次なる難問は、圧倒的にかさばる現金24億と、帝愛の追手だった‥‥。
遠藤の包囲網からマリオを無事に救出したカイジたち。
しかし、帝愛の追っ手に見つかったことに変わりはない。
今後も一軒家での生活を続けて大丈夫なのか? 決断の時が迫る。
一方、カイジを取り逃した遠藤のもとに帝愛GM・黒崎から連絡が入った。
それは失敗続きの現状報告を会長・兵頭に対して行えとの命令だった。遠藤の命運、ここまでか!?
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】福本伸行 萩原天晴 上原求 新井和也/1日外出録ハンチョウ 16(ヤングマガジンKC/講談社

あ? 何してんのかって? 見た通り‥‥
ガイシュツキメてんだよ‥‥!
読めば中毒、悪役<ヴィラン>大槻の1話完結日常譚‥!

暗澹とした地下施設で働きながら、休日を満喫する開拓者‥‥大槻班長‥!
おじさん故に受ける職質の悲哀も、若者との価値観の違いによる激論も、話のネタにして楽しむことは朝飯前‥‥!

1日中ふざけ倒す休日もあれば、大人のバスケにアツくなる休日もある‥!
おじさんの休日と侮るなかれ‥‥人生を楽しむコツが、この1日に詰まっている‥‥!
楽しさを自ら掴み取る、愉悦的スピンオフ第16巻‥‥!
(日販商品データベースより引用)