マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/6/29発売のコミック

【COMIC】真鍋昌平 山崎童々/少年院ウシジマくん 1(裏少年サンデーコミックス小学館

丑嶋の過去に迫る、公式スピンオフ!

国民的ダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』から、公式スピンオフが登場!

舞台は少年院。主人公は若き丑嶋 薫。
まだ闇金融に出会う前の丑嶋は、
中学2年生の冬、鰐戸三兄弟との抗争の末、
鰐戸三蔵の頭部に金属バットを振り下ろし、傷害罪で少年院に収院される。
初めての少年院、丑嶋は何を思うのか。

そして、時を同じくして、級友の柄崎、
のちに就職することとなる闇金融「シシック」を経営する獅子谷(兄)、
暴走族・悶主陀亞連合の総長を務める滑皮といった最重要人物たちもまた、
青く、鋭利で、殺伐とした日常を送っていた。

本編で語られなかった若かりし丑嶋たちを描く群像劇。
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】真鍋昌平 藤澤勇希 嶋田ひろあき/闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 17(ビッグスピリッツコミックススペシャル やわスピ/小学館

闇金ウシジマくん』の最凶スピンオフ!!

累計1800万部突破、裏社会マンガの金字塔『闇金ウシジマくん』の悪逆非道スピンオフ!

待望の新章始動!
うっかり祖父の組を継いでしまった弱小ヤクザ組長の軟弱男子・賀頭垂人(がとうたると)は、宿敵・伊太地(いたち)との死闘に終止符を打った肉蝮(にくまむし)と運命の邂逅を果たす。
ふたりの奇妙な共同戦線が対するは、世界最凶の侵略的外来種中南米麻薬カルテル
海を越えた最凶VS最凶の潰し合いが、今始まる!!
(日販商品データベースより引用)