マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】浦沢直樹/連続漫画小説 あさドラ! 7(ビッグスピリッツコミックススペシャル/小学館)

2022/11/30発売

東京湾に謎の巨人、現る!?

1964年10月21日、オリンピックの華・マラソン競技当日。
アベベが超人的な走りを見せていたまさにその時--

一度は撃退したはずの”アレ”が東京湾に再び出現!!
世紀の祭典に熱狂する人々の裏側で2つの運命が、大きなうねりをみせるーー

ラソン選手として世界一になるべく、家族の期待を一身に受け、
代表選手らとともに走っていた、アサの幼馴染み・正ちゃん。
ところが突きつけられたのは、世界との圧倒的な差だった。
失意のどん底でたどり着いた、東京湾を臨む野比海岸。
「走りでヒーローになれなかった男」を待ち受けるものとは!?

一方、東京湾に現れた”アレ”は、海上自衛隊駆潜艇を急襲。
出動命令を受けたアサは、世紀の祭典を守るため愛機とともに飛び立つ!!

しかし、再び相対した”アレ”は大きく姿を変えていた!?
頼るもののない海上で、前回撃退した方法が通じない怪物……
驚異を増した”アレ”に、アサはたった一機で立ち向かう術はあるのかーー

人々の暮らしが、命が、わずか17歳の少女の双肩にかかっている。
未知の脅威に全力で立ち向かう、アサの命運は!?
そして”アレ”が猛り狂う東京湾にーー
謎の巨人、現る!?

浦沢直樹が描く希望と絶望、愛と笑いと涙の一大巨編。
「選ばれた者」「選ばれなかった者」
それぞれの葛藤と戦いから目が離せない最新7集!!
(日販商品データベースより引用)