マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/1/4発売オススメのコミック

【COMIC】藤本タツキチェンソーマン 13(ジャンプコミックス集英社

チェンソーマンだとバレたくて仕方がないデンジ。その欲求は、監視を続ける吉田をものともせず…!? 一方、負傷したユウコの見舞いに訪れたアサ。仲を深める2人は、“秘密”を告白し合うことになるが!? 悪魔が来たりて、少女たちの友情は地獄絵図と化す!!
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】佐藤雅史 ウェッジホールディングス/遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ 6(ジャンプコミックス集英社

世界チャンピオン・赤星王座に挑み、見事勝利した尚磨は高校に入学。OCGデュエル部に入部するも部員が少なく、早くも廃部の危機に直面してしまい!? 新たな仲間とデュエルスタート! 新章・高校生編、開幕!!

【同梱カード】遊☆戯☆王OCG
紅恋の麗傑―ブラダマンテ
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】友永晃浩 ウェッジホールディングス/遊☆戯☆王ラッシュデュエルLP 2(ジャンプコミックス 最強ジャンプ集英社

LPチャンネルの登録者数が1万人を突破し、さらなる登録者獲得を目指す太陽たち。太海の提案した企画で、太陽とドラマルが再戦することになるが…? 太陽の物語、堂々完結!!

【同梱カード】遊☆戯☆王ラッシュデュエル
スター・トライオ
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】集英社るろうに剣心明治剣客浪漫譚・北海道編ー 巻之8(ジャンプコミックスSQ./集英社

劍客兵器・雹辺双と斎藤、永倉の闘いに銃を手に割って入った阿部十郎。新撰組が斃せない人斬りを御陵衛士の自分が斃すと猛り、一瞬六射の林檎速射で雹辺に立ち向かう。それでも剣技で圧倒する雹辺に対し、永倉が剣客としての本領を発揮する!
因縁渦巻く闘いの結末や如何に──!?
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】橋本悠/2.5次元の誘惑 16(ジャンプコミックスPLUS/集英社

2次元のキャラクター・リリエルを愛する奥村は、新入部員・華翼貴たちと一緒に、コスプレイベント「コススト」へ。会場は、四天王の753と夜姫によるまさかの併せで大盛り上がり。だがツバキは、自分がコスプレをする意味を見いだせず…!?
オタク道は七転び八起き!! ドキドキコスプレコメディ第16巻!!
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】マポロ3号/PPPPPP 6(ジャンプコミックス集英社

レイジロウの勝利で始まった「4on4ピアノバトル」。第2戦目の先攻はミーミン。その演奏を聴いたメロリは戸惑い、悩んでしまう。そしてミーミンにある提案を示すのだが!? ピアノを巡る奇跡の物語、第6巻!
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】矢吹健太朗/あやかしトライアングル 12(ジャンプコミックス集英社

夏休みに山へキャンプへやってきた祭里達。楽しく過ごすのも束の間、ヤヨは落武者の怨霊に遭遇してしまう! さらに怨霊はルーに取り憑いてしまい…。ノーパンで暴れるルーに集中力を欠いた祭里は、成す術もなく──!?
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】緑川ゆき夏目友人帳 29(花とゆめコミックスLaLa/白泉社

いとこの「美弦」と名乗る女妖の幻術にかけられていた名取。
明らかになる名取家の秘密。
女妖を退治しようとする名取に対し、夏目は…?
田沼と共に出かけた先で元女優が開くサロンに参加する事になった夏目。
招待客と「降妖術」に参加するが!?
あやかし契約奇談第29巻!
(日販商品データベースより引用)

【COMIC】斉木久美子/かげきしょうじょ!! 13(花とゆめコミックススペシャル/白泉社

来期放送の紅華歌劇団をモチーフにした連ドラの話題で盛り上がる本科生たち。
そんな中、100期生にとっては学園生活最後の夏休みが始まる。
愛は今年もさらさの実家に泊まりに行くが、さらさの両親のことが気になって…!?
(日販商品データベースより引用)