マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/12/1発売のコミック

【COMIC】藤子・F・不二雄/ドラミちゃん(てんとう虫コミックス小学館

1冊丸ごとドラミちゃんの本がついに登場!

藤子・F・不二雄氏生誕90周年&ドラミちゃん登場50周年を記念し、『ドラえもん』からドラミちゃん登場エピソード全17作を厳選収録!
記事ページ「ドラミちゃん大事典」や「ドラミちゃんイラストアルバム」も掲載、これを読めばドラミちゃんワールドを堪能できる1冊です。

【編集担当からのおすすめ情報】
1973年、「ドラえもん」にドラミちゃんが登場して、ちょうど50周年となります。その記念すべき年の、ドラミちゃんの誕生日(12月2日)の前日に、ドラミちゃんファン垂涎の1冊が登場します! ドラミちゃん初登場エピソードを筆頭に、様々な形でドラミちゃんが活躍するお話がてんこ盛り! 全240Pの大ボリュームでお届けします!
(出版元様より引用)

 

【COMIC】藤子・F・不二雄ドラえもん プラス 7(てんとう虫コミックス小学館

こんなお話がまだあった!面白さ保証付!

てんとう虫コミックスドラえもん』全45巻に未収録の作品を集めたシリーズ『ドラえもん プラス』、9年ぶりの新刊です。てんとう虫コミックス初収録の20作品を収録します。どれも藤子・F・不二雄先生がかつて連載で描いた、正真正銘の「ドラえもん」で、面白さ保証付の傑作ばかり! 藤子・F・不二雄生誕90周年記念。

【編集担当からのおすすめ情報】
てんとう虫コミックス誕生50周年記念でもある本書は、いつ誰が読んでも面白く、いつまでも読み飽きない、そんな「てんとう虫コミックス」の伝統に則した1冊となるよう、幅広い時代の未収録作品から、季節感の自然な流れや、話の展開、ひみつ道具のバラエティにも配慮して、丁寧に編集いたしました。
今回初めて「てんとう虫コミックス」入りした作品とはいえ、どれも爆笑レベルの高い傑作ぞろい。
初期のインパクトある絵柄に引き込まれる「ドラえもんの歌」では、その歌声にジャイアンもタジタジ! 高層マンションに引っ越してきた新しい友達「マナブ」くんは本書で名前が初めて登場。のび太にお年玉を借りに来るムナシおじさん、読書好きの本山(ほんやま)くん、スネ夫の弟スネツグなど、 魅力溢れるキャラクターが豊富に登場するのも見どころです。
(出版元様より引用)

 

【COMIC】藤子・F・不二雄藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス 愛蔵版(7)(書籍扱いコミックス単行本/小学館

2023年、TVドラマ化を機に、藤子・F・不二雄のSF短編シリーズ全110作品+αを単行本全10巻に再編集し、装いも新たに刊行!
「異色SF」シリーズ6冊(第1~6巻)と「少年SF」シリーズ4冊(第7~10巻)に分け、それぞれ概ね発表順に収録します。

こちらの豪華愛蔵版は、各巻美麗ケース入り、雑誌初出時と同じB5判の大型サイズ、本がフラットに開くコデックス装、表紙には金属プレートを装填した、
永久保存版かつ、今までにない「SF短編」体験ができる究極の(=Ultimate)1冊です。
各巻、初版限定でB5サイズの別冊小冊子付き。各巻収録作で、大幅な加筆修正が行われた作品の「雑誌掲載初出版」を中心としたラインナップを予定しております。
※愛蔵版に収録されるコミックスの内容は、通常版と同様です。
(出版元様より引用)