マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/3/10発売オススメのコミック

【COMIC】山本崇一朗からかい上手の高木さん 19(ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル/小学館

★半歩ずつ、距離が縮まる青春コメディー!

まだ誰も見たことのない、西片だって見たことのない
高木さんに会える「髪型」。

真野ちゃんの小さな嘘に端を発する
ドキドキのお昼休みの一幕「経験」。

珍しく欠席の高木さん。プリントを届けにきた西片が
高木さんのお部屋に訪問で何が起きる!? 「お見舞い」。

新しい生活を始めるいつかのエピソード。
二人が下の名前で呼び合う「名前」などなど。

今巻も珠玉の9編を収録!

変わらないようで少しずつ変わっていく2人の距離。
少しの西片の勇気だったり、もっと嬉しい高木さんの表情だったり。
半歩ずつ半歩ずつ、距離が縮まる2人の19巻。

2023年だって“からかイヤー”!
ずっと高木さんと一緒に過ごせる「からかい万年カレンダー付き特別版」と、
大ヒットスピンオフ『からかい上手の(元)高木さん』17巻&18巻と同時発売!
(日販商品データベースより引用)

 

 

【COMIC】稲葉光史 山本崇一朗/からかい上手の(元)高木さん 17、18(ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル/小学館

★大人気スピンオフ2冊同時発売!

●17巻
ちーになんて呼ばれたい?な「パパママ」、
西片家に犬がやってくる「ワンワン」、
あったかくて安心感ある「せなか」、
そして、ちーが初めて話した言葉が明らかになる「呼び方」などなど、
幸せのおまじないのような、からかい愛満載!

●18巻
大人になるってどういうこと?な「大人」、
赤ちゃんになりたいちーを描いた「赤ちゃん」、
幸せな家族ってこういうことかもな「滑り台」、
そして、気になるあの子にドキッとさせられる「つなぐ」などなど、
あたたかくて、やわらかい、からかいたくさん詰まってます。

●17・18巻共通
全14エピソード+描き下ろしおまけ漫画収録!

愛とからかい溢れる大人気青春コメディー スピンオフ最新刊!
(日販商品データベースより引用)

 

 

【COMIC】山本崇一朗/くノ一ツバキの胸の内 8(ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル/小学館

★『高木さん』の作者が描くくノ一日常譚!

男子禁制の里で過ごす女の子忍者たちのキュートなガールズ日常譚!

里に鉄火場が立ち、くノ一たちが滾る…!? 半か丁かのサイコロ出目が、班長たちを熱くさせる! 熱血勝負の模様を描く「鉄火のあかね組」。

クールな居合いの達人・亥班のアオギリ。人知れぬ彼女の悩みを、モクレンが解決!? “笑顔の作り方”人生を変えるかもしれない「アオギリの練習」。

班唯一の下級生・アジサイを甘やかすという事で、固い絆で結ばれていたかに見えたシオンとスズラン。そんな二人がケンカで険悪ムード…甘やかな世界が瓦解の危機!? 二人を仲直りさせるためアジサイ奮闘の「ケンカの仲裁」などなど、とってもキュートな8話を収録!

からかい上手の高木さん』の山本崇一朗が描く、もうひとつの“カワイイのカタチ”をご堪能ください!!
(日販商品データベースより引用)