マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】2023/1/23発売オススメのコミック2

【COMIC】ナガノ/ちいかわなんか小さくてかわいいやつ 5(ワイドKC モーニング/講談社

テレビアニメも大好評! 人気シリーズ「ちいかわ」、待望の第5巻登場!!
                      
ちいかわたちが森で出会った大男「オデ」。オデにすすめられて一緒にキノコを食べていたら、ゴブリンたちに捕まっちゃった! オデとともに監獄に収容されたちいかわたち。このままだとゴブリンたちに食べられちゃう…!? でも……諦めずにみんなで脱出できるよね!   

「オデ」編のほか、大反響の「スロット」編や「黒い流れ星」編も収録! さらに単行本でしか読めない描き下ろしも!    

つらいことも悲しいこともあるけれど、大好きなみんなと明日も笑って暮らしたい。小さな幸せを見つける、ちいかわのささやかな日々は続きます! 
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】ナガノ/ナガノのくまの本 1(ワイドKC Kiss/講談社

『ちいかわ』のナガノによる、大人気Twitter連載が待望の復活!
うたを歌うのが大好きな、もぐらコロッケたちに事件が起こる!?
おなじみの「ナガノのくま」はもちろん、パグさんや大型犬、マレーグマにチュパカブラといったナガノワールドの住人たちが大集合!
さらに、この本でしか読めない描きおろしエピソードやイラストも満載で、まさに全ナガノファン必携の一冊に仕上がっています。
くまやもぐらコロッケといつも一緒にいたいあなたに!
※この本の内容は、2019年12月に発売された「自分ツッコミくまの本1 もぐらコロッケのうた」と同一です。
(日販商品データベースより引用)

 

【COMIC】ナガノ/ナガノのくまの本 2(ワイドKC Kiss/講談社

ちいかわ』のナガノによる、大人気Twitter連載、第2弾も復活!
もぐらコロッケたちに再び大事件!
海に憧れるもぐらコロッケが、仲間のもとから離れてまで願ったこととは?
今回も、「ナガノのくま」やパグさん、
さらにナガノワールドの新キャラクターがたくさん登場!
この本でしか読めない描きおろしエピソードやイラストも満載です。
“ゆめ”を追うもぐらコロッケは、再び笑顔で“うた”を歌うことができるのか!?
※この本の内容は、2020年4月に発売された「自分ツッコミくまの本2 もぐらコロッケのゆめ」と同一です。