マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

【COMIC】金城宗幸 ノ村優介/ブルーロック 21(月刊少年マガジンKC/講談社)

2022/10/17発売

2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!

変貌を遂げた千切の先制弾で幕を開けた『新英雄大戦』第3戦。潔が黒名との“新連携”で反撃を図る一方、凪は指導者クリスによる“新形態”を大解禁。カイザー、さらにはU-20FW・アギも本領を発揮し、戦場は超次元へと突入! 潔は、自らのゴールに飢え果て焦がれ、“限界突破”の金脈を掘り当てる!!
ついにつかんだ“世界一”への進化論! エゴイスト、現在進行覚醒中!!
(日販商品データベースより引用)