マンガっ子オペレーション

マンガ(アニメ)について独り言をほざく牛です。特に自分が面白い・気に入ったもののみピックアップして載せます。

2022-08-30から1日間の記事一覧

【COMIC】小林有吾/アオアシ 29(ビッグコミックスピリッツ/小学館)

2022/8/30発売 アニメ第2クール、好評放送中!! 青森星蘭戦終了後、3日間のトップチーム練習参加を告げられたアシト。ここで結果を出せば、念願のプロへの道が開ける―――意気込んで練習に参加したアシトだったが、そこで「プロと自分との差」を痛感すること…

【COMIC】安倍夜郎/深夜食堂 25(ビッグコミックススペシャル/小学館)

2022/8/30発売 人生の数ほど“いただきます”がある。小言を上司に言われた……駅で人と肩がぶつかった……家で子供と会話がなくなった……恋人と連絡が取れない……「ハイ、お待ち」マスターのこの一言で、なにかに蝕まれた私たちの胸は躍りはじめるんだ。深夜に腹が…

【COMIC】弘兼憲史/黄昏流星群 67(ビッグコミックス/小学館)

2022/8/30発売 幾つになっても生き直せる。酒米農家の恋! 福岡県で農業を営む敬三のもとに、かつての想い人であり幼なじみの“愛ちゃん”が30年ぶりに東京から帰ってきた。 愛は、「東京で歌手になる」という夢に破れての帰省――故郷のスナックでチーママとし…

【COMIC】Ark Performance/蒼き鋼のアルペジオ 23(ヤングキングコミックス 261/少年画報社)

2022/8/30発売 コンゴウが総旗艦・ヤマトの名代として人類と霧の歴史的〝会談〟の最中に、ムサシは袂を別つことになったビスマルクを主とする追撃艦隊に攻撃されながら北極海航路から太平洋に逃げ込んでいた。ムサシが窮地に陥るその時、千早群像の父・翔像…